たらばDA☆

お引越ししてきました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
ニコニコ大会議2008
 JCBホールにて行われた、
ニコニコ大会議2008に行ってきましたああああ!

大好きな動画サイト、ニコニコ動画
以前ネタ的な勢いで応募したらまさかの当選(゚∀゚)!!

これは行くしかないと思って、参戦してきましたっ!
まさかの1人です!!!!!!!爆笑
(このチケットは同伴者無しの1名様なの。笑)

ホントは午前授業だったのに、まさかの午後まで!爆
16:10に終わって、あの暑い中、猛ダッシュ!!
17:00開場、18:00開演だったんだけど、
お陰様で17:25に着けました><

チケット番号が2000人中の901だったのに
座席が第二バルコニーktkr(゚∀゚)!!!
えっwwwwwRAGより悪い?wwwwww

でもこれもいい思い出

ええええええええええええええええええ
何故に何故に何故に…><
ニコニコの人気に嫉妬であります^^←

実際客席はというと、
大学生とかそこらが多かったかなー?
高校生も居れば、スーツ着た人も居たし。笑
割合的には、男性がちょっと多かったかな(^ω^)

てゆーかですよ!!!
色んな方々からお花が届いてまして。
衆議院の方から、色んなプロダクション、
アーティストを始めホントにいっぱい来てました!!
中でもGacktと吉幾三はワロタwwwwwwww

がくぽとかその他諸々の関係ですよね^^

何故かナベプロからも来てました^^
ミキ社長じゃなくてミサさんからでした^^

んでもってグッズ…(`・ω・´)★!
ニコニコのSPグッズとかTシャツが売ってました♪
更に、衝撃的な…
 ひ ろ ゆ き の ブ ロ マ イ ド
(※ひろゆき:2ちゃんねるの管理人です)

ジャニーズ以上に素敵ですね分かります^^←

ちょwwwwwwwwww
なんでこんなに美味しいグッズが売っているんだwwww
ニコニコのSPグッズだけ購入させて頂きました^^
最終的に、ひろゆきのブロマイドは売り切れたんだよね
くっそwwwww買っておくべきだったかなwwwwwww
でも1000円は高くないですかwwwww←

そしてグッズ堪能した後は座席に移動ー!
第二バルコニーのドアを空けた瞬間ビックリ。
人人人人人人人h(ry
しかも…
 ま さ か の 立 ち 見 /(^O^)\

暫くその場に居たんだけど、
スタッフさんが座席詰めさせてくれたりの関係で
ちょっと右奥の方に座る事が出来ました><

てかちょっと…!!!!!!!!!!
隣の人がまさかの男性ハルヒ゜(∀)゜
えっwwwwすげえええええwww
隣に居るだけでちょー楽しかったです^^
足が綺麗でした><←

んで、暫くすると始まりましたー!
詳細は面倒なので省きます^^
てか覚えてねえwwwwwwww←

この大会議自体が生放送なんだけど
その模様が巨大スクリーンに、
しかもコメントまでリアルタイムに表示されるのね。
それが一々面白くてさ><

前説に吉本の若手芸人が^^
石油とかちょっと面白かったです★!
でも芸より、突っ込みのコメントの方がwwwww
ハゲwwwwwとかふかわwwwwwとか^^

その後に本編としてドワンゴの社長が登場されて。
めっちゃマジメな話してんのに
流れてくる【おやじww】コメントとかに吹いたww
気取られるし、めっちゃ爆笑しました^^

でね、その後に2ちゃんねるの管理人である
ひろゆき氏が登場したんだけど、
予想以上に池麺wwwwwwwwwwwwwwwww
んでもってi-modeの開発者である夏野氏も登場されて。

DoCoMoを辞めて、ドワンゴの顧問に就任されたらしいっす!
この人、ホント凄い人だよね><
もしかしたらDoCoMoの社長になるかもしれんだった人が
ドワンゴにですよ(^ω^)(^ω^)←褒めてます^^
こんなお偉いさんがニコニコに関わると思うと凄いよね!笑

結構硬い、これからの話とか
ニコニコ動画(夏)の新規機能の説明とか
色んなお話を聞きました^^
ちょっと内容が難しかったけどお菓子食べながr(ry
てかさ、PCやりながら会議に参加してる人が結構居た!爆

んで、スペシャルゲストと称して

歌い手のゴムさんが降臨されたあああああああああ!!
すっげすっげすっげえええええええええ(゚∀゚)!!
結構イマドキな青年でした^^←

ちょっと歌っちゃう感じ゜(∀)゜???
…と思ったら1フレーズで終わってしまった(´;ω;`)
ゴム氏:きみがくれた勇気は
ニコ厨:おっくせんまん!おっくせんまん!

ゴム氏声裏返っちゃったけど楽しかった><
てかコメントでも、
おっくせんまん!おっくせんまん!
っていう弾幕がついて感動した><><

最後に質疑応答のコーナーがあったんだけど。
ほら、MAD削除の問題があったじゃない。
これを聞け!聞け!ってコメントが流れて。
それを聞いた可愛い女性が居たのね?
彼女はMAD美人と名付けられました^^

で、サラリーマンのおっさんも質問して。
コメントが一気に、
おっさん誰wwwwwwwwwwwww
ハゲwwwwwwwwwwwwwwww
になってさ(´゚ω゚)
もう笑い涙で大変でした><

そして極め付けにゆとりwwwwwwwwwww
中学生?高校生?のゆとりくんがコメントしまして^^
動画で若干人気のある彼でした^^
帰宅して動画見たらハマったwwwwwww

コーナーコーナーの間に
会場でしか見られないニコニコのCMとか見れた^^
あとね、今日はリアルGacktの誕生日という事で
がくぽが歌った映像が流れた^^
てっきり本人が歌ってて、ゲストなのかと(ry

大満足で終了しました!
この後に、ドキドキオフ会にも参加してきました><
■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
インターンシップ
 某ホテルのポスターを制作する授業がありまして
それでたまたま最優秀賞を取り、
採用される事がありました(゜∀゜)
(因みに今現在も飾ってもらってます!)

んでその延長線上で、今回も依頼が来まして。
本来ならばまた授業でやってもいいんだけど
インターンとして、選ばれた人がやる事に!

んでなんか自分選ばれたんで
初★インターンです(^ω^)

軽々しく書いてますが
中々インターンって貰えないんだよね><
就活に有利だし、ホント選ばれた人しか出来ない。
コネ利かないし、選ばれなきゃだから(´・ω・`)

会社の依頼を形にしたり、
一部仕事をやらさせて頂いたり企業と絡む訳ですよ。
わたしの場合は商業ポスターになります。

だから今出来る事は本当に有難いんだな。

嬉しいのは山々なんだけどかなり不安
前回最優秀取ったからって
何となくでインターン選ばれたんじゃないかなって。

最優秀取った人間が居るのに
全然違う人らでインターン組んで、見つかった時に気まずいじゃんorz

なんか余計な事考える><
でもこれは幸せな悩みだよね><
やりたくても出来ない人もいるんだし。

こんな事、前にも書いたんだよね(笑)
なんか成長出来てないなあ…(´・ω・`)

まあこういう思いがありつつ
本日は打ち合わせで、そのホテルに行ってきました!

流石はホテル
このカフェラテ、少量で700円\(^o^)/
タダ嬉しい\(^o^)/←


生徒はわたし入れて3人の、先生1人
今日はたまたま就活の子が居たんで3人で行ってきた♪

前回はホテル内にある各レストランのポスターだったんだけど
今回はホテル全体で、しかも夏らしく!
あとは何故かゴルフ場のポスター!爆笑

3人居て、選ばれるのは上記の2部門で2名。
こりゃプライド的に負けられないよね←

最初、これ絡みで辞退しようと思ったのよ。
自分が選ばれなかった時に見せる顔がなくて。

でもやらなきゃ始まらないなあって。
就活しててホント思うよ><
可能性掛ける前に自分からシャットダウンはよくない!
あー病んでる病んでる_| ̄|○

そんな感じで初日は無事終了(゜∀゜)
ホテル内にあるカフェで打ち合わせしたんだけど
かなりキてるよ、アレは(笑)
めっちゃ本物ってか"仕事"だなあと(^ω^)

取り敢えず頑張ってみる♪
■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
待ってたよ、この時を
 そういえばわたしにも光が射し出しました!
前々からしつこく書いてきたインターン。
念願のインターンシップが決まりました(´;ω;`)

今まで全く声かからんくてやっとだよ。
めっちゃ嬉しい!!!
わたしのアイデアを買ってくれたという事で←

前回は某ホテルのバーを制作して
最優秀賞を頂いたんだけどその第2弾です★
まさかわたしを中心にやるとは><

でもいくら前回最優秀を取ったとしても不安だらけ。
ホントにまぐれだったし('A`)
3人居るんだけど、採用されるのは2人だけ。
最優秀取った人間が外れたらかっこつかないよね。

RAGさんは恋マレとSheサイドのオリコンで
ワンツーフィニッシュした♪
でも売り出した頃で2枚目くらいの楽曲。
次のシングルはどこを目指せば良いのか。
なんか同じ感じ(…)

この話が来た時に
なんとなくわたしの名前が挙がったんじゃないかな。

“前回取った奴居るし入れとくか”

きっとそうなんじゃないかな。
別にわたしは大した作品もないし出来る人じゃない。
それなのにインターンはレベルが高すぎる。
なんか分からんね。

素直に喜べばいいのに
わたしで良いのか不安になる。

でもこれは幸せな悩みだよね><
インターンやりたくても出来ない人は沢山いる。

だから全力で挑みたいと思います★
やってから考えればいいよねっ!
■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
今日はちょっとマジメなお話です
 突然で申し訳ないんですが
ちょいと持ち病について書かさせて頂きます。

すげー暗いし興味ないと思う。
場合によっては引くかも(苦笑)
でも今日で区切り目がついたんですよ。
隠す事ではないし追記に書いてみたいと思います。

追記にするなら身内制のmixiにすれば良い。
そうかもしれないけど
友人のみの公開だからこそ書きにくい。

それにブログは前々からやってるし
一番頼れてる場所なんです。
本音が書けるのも確かだしさ。

てかmixiってさ
更新する度に新着出るじゃん?
いかにも読んでください♪みたいなのが微妙(爆)

書くかどうか非常に悩みました(笑)
でも…書きます(^ω^)









えー実は持ち病があるんです。
知ったのは5年前なんだけど、ホントは生まれつき。

5年前の中2に
マイコプラズマ肺炎で入院したのね。
38℃以上の熱が20日位続いて。
今思えばこれはこれで大変だったなー。

最終的には不明熱と診断され、
後々、マイコプラズマ肺炎と診断。

原因不明すぎて薬が処方されなかったの(´Д`)
てか科学反応の関係で処方出来なくて。
一瞬、白血病の疑いが出たりもしたな。
取り敢えず頭のてっぺんから足の爪先まで検査。

心臓に砂がたまってたりー(今はおk)
肺が黒かったりー(父親のヘビスモが原因)
腰にチューブ通したのはホントつらかった(´;ω;`)
無菌室とか色んな部屋に行った行った。

そうそう腰にチューブ入れる検査って
子供にやるのは珍しいんだって。
(検査自体珍しく、やっても大人)
治療室の中央に私が居て
50人位の医者と研究員が囲んで見てメモ。
あの実験台的なのは一生忘れん(笑)

で、ある検査以外は何も引っ掛からずで。

引っ掛かった検査は脳でした。
普段はレントゲンで撮るじゃない。
レントゲンで異常が出ると
CT→MRIって詳細が分かりやすい精密検査になるんす。

結局全部やって異常が出ました。
入院中に面会とは別に両親呼んで別室に。
担当医と看護師さん2人だったかな。
もうあの微妙な空気。
時計の秒針が鳴り響く狭い部屋。
ホント嫌だったよ(´・ω・`)

黙ってMRI画像を貼り出し
医者が口を開いて喋り出した瞬間。

もう画像見ただけで可笑しいのがよく分かる。
何かあるな。
ちょっと普通じゃないな。

んでやっぱり異常。
そして予想外の言葉。
泣くのを我慢した。
私ってば死ぬのか。
でも肺炎とは全く関係なかった(笑)

これが持ち病との出会い。

診断名は、くも膜嚢胞。
通常人間には左脳と右脳がある。
私には脳みそが半分しかなくて右脳がない。
ない部分は圧縮されて残りは全て水だけ。

普通脳みそってうにゃうにゃしてるじゃん?
向かって右側は真っ白。
ここが脳みその変わりに水なの(^ω^)
見ただけで圧縮度が分かる(´・ω・`)
因みに画像は逆になります。



初めて聞いた時は変な感覚だった。
突然、右脳がないって云われるんだよ?
どんな冗談だよって(笑)


流石に当時中2だった私には刺激ありまくり!
病室に戻って夜な夜な泣きました(笑)
なんとも云えないあの気持ち。
放心状態ってやつだ。
死ぬんだと思いました。←

結局私は生まれつきあったらしい。
ただ気付かなくてそのまま成長したみたい。
原因不明の熱にかかってなければ知らなかった。
ただそれだけの事。
取り敢えず知れて良かった。
そう思うしかない(´・ω・`)

退院してから脳外科に通う事になりました。
普通の病院と違って医療センターへ。
でもホントに衝撃的でした。

脳外科って特殊な子しか居ない。
重度の障害を持ってる子ばかり。
鼻からチューブ通してたり
目や頭が肥大してるの。
変わった車椅子に乗ってる子ばかりが患者。
てか筋肉が劣って自力じゃ座れなくて
台車に乗ってる子も多かった。

こういうのは差別に当たると思う。
ごめんなさい。分かってます。
でもこうしか書けない。
普通では考えられないというか。
今まで見た事ない人ばかりが同じフロアにいた。

目のやり場に凄く困った。
そう思うと私ってば外見だけじゃ
脳外科受診って分からないんだな、みたいな。

そして
皆は不思議と口を揃えて云う。

“今までよく障害が出なかったね。”

私の病気は
言語障害や重度障害が出てもおかしくない。
寧ろ健康な方が不思議。
(脳が圧縮してんだしねぇ/笑)

ホントに奇跡だったらしい。
そんな話をされる度に自分の命を大事にしようと思う。

最初聞いた時はつらかった。
でも私よりもっとつらい病状の人が世の中にはいる訳で。
そう思うと脳みそが半分ないだけで
あーだこーだ云ってられん(´・ω・`)
もちろん自ら断つ事はしません。

この経験とか気持ちを後日書いたら
人権作文に入賞しました←
偏見の目で見てしまった事とかさ。

そうそう。
この病気になって苦労した事の話をしてみよう。
右脳がない=暗記、ですね。

実際にIQ調べたり学力検査を病院でしました(笑)
一応標準化なんだけど人より暗記力が低下気味orz
数学の公式とか私は人の3倍やらなきゃ覚えられないそう。

その時は分かったつもりでも
一気に来すぎると脳内パンクで消化されちゃうと云われた。

それを治すには
水を抜いて圧縮した脳を戻して
左脳の一部を右脳に移植するのが手らしいんだけど
後遺症・手術が困難・完治に5〜8年。
まあ無理だよねww

(当時)14年も脳が動いてて
突然水抜いて移植は持ちませんw
無かった所に一部脳みそやってきて正常に動く方が怖いよ('A`)

それに5〜8年とか
高校と大学は行けなかったと思う。
それにブランク穴埋めつらい\(^o^)/
当たり前だけど頭に穴開けて水抜くんでしょ。
そんなん絶対嫌だよー(´;ω;`)

んで手術はせずに進行を見守る形になりました。
年に1度の検査(MRI)と診断。
今までやってきて、本日で終了したのです。
その病院は特殊な患者しか扱わない子供向けのセンター。
流石に18歳はアウトだからね(笑)

今後は緊急に備えて
MRIのコピー画像を自宅に(爆)

これがあと3枚!
悪いけど結構リアルで気持ち悪いよ(…)


よくさ、ニュースで聞く
頭部を強く打ち重症。

頭上から何かが落ちてきたり
殴られたり
私は重症なんかじゃ済まなくて即死。
(水破裂→脳停止)

だからなんか怖いよなー(´・ω・`)


ここまで読んでくれた人が
居るかは分かりませんが。

突然すぎですんません('A`)

一つ云いたいのは
別に隠してた訳じゃありません。

でもまあ
知ってるRAG友さんは居るけど(^ω^)
話すタイミングがあったからね。

じゃあ聞いてない人は信用されてないのか。
いやそんな事は決してありません。

ただ、説明するのが大変というか。
一口に話し終える訳じゃないから云わなかっただけです。
誤解はしないで下さいな(´・ω・`)

今日書いた理由は
2月29日で区切り目がついたから。

だから長文だし
今までの経緯や病名もブログに書いてみた。

取り敢えずこの身体とは一生付き合います♪

最後になりますが。
くも膜嚢胞 という病気。

私は別に嫌じゃない。
なんか珍しいみたいだし特殊な感じがする。

この事がなければ
MRIという検査をしなかった訳で。

このMRIってね、検査に20分かかるの!
脳を細部に渡って調べる訳だから凄い凄い。
検査中はホールに入ってて
戦車機の音とかサイレン音が鳴り響いてるのだよ。
うん、貴重な体験すぐる(^ω^)

このお陰で最初の夢が
レントゲン技師だったのは紛れもない事実(笑)
ただ数学と科学専攻と聞いて
あw右脳w…と脱帽。

全部良き思い出だな。
こうやって笑って話せる時が来て良かった。
■日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)| -
表彰式

今日はホテルキャメ(ryジャパンの
ポスター表彰式に行ってきましたあ(^ω^)

外観からして子供の行く場所じゃない←
でもみんなで騒ぎまくり(^ω^)


えと、
検索引っ掛かり防止のため曖昧表記になってます★
これは07年の暮れに授業でポスター制作をしまして。
ランダムにバーと指定されて。
キャッチコピーから写真・文字組とか全て1人でやりました(`・ω・´)


しかもまさかの最優秀賞を受賞しまして(笑)

今日は実際ホテルにお呼ばれされて
食事会と表彰式でしたあ♪


これヤバいでしょ(◎Д◎)
特設会場で、まさかの個室。
そんな案内板


まずは総料理長様・総支配人様のお話。
それから各オーナー(5つ店舗があるんで)からのお話。
話聞いてる時に凄い賞を取ったんだなって浸ってました(笑)

んですぐさま表彰式へー♪
5人が賞を取ったんだけど最優秀賞と優秀賞のみしか賞状なくて(´・ω・`)
5人中、4人が1年生で1人が2年生なのね。
しかも最優秀・優秀がWでうちら1年でさ(爆)
2年生の立場ないよね(¬ω¬)
しかも今日欠席だったし('A`)


いぇーい\(^o^)/いぇーい\(^o^)/


いやあお食事券まで頂きました。
有難う御座います有難う御座います_| ̄|○
4/30まででまさかの2名様分のみ(爆)
え、誰と行こう

それから食事会へと移行したんですが
まさかの

 中 華 フ ル コ ー ス
これさ半端ねぇぞ!!!!!!笑

前菜から始まり…
フカヒレ・イカのたまご・アワビ・車海老
カニ・茶碗蒸し・何かのあんかけ
…マンゴーの杏仁豆腐まで。
10品以上、1000カロリー以上(爆)、総額1人1万円以上。
豪華絢爛、リアルにご馳走様でしたorz

なんかホント申し訳ない。
たかがポスター制作しただけで食事なんて…
いやいや良い機会を設けてもらいました。
幸せです、ありがとう。

一番嬉しかったのがマネージャーから貰った言葉。

最優秀賞の決め手はインパクトかな。
見た瞬間に絶対これって決めた。
キャッチコピーとか凄くいい。

だそうで。
20人位円卓で座ってる中、自分だけ立ち上がってる訳ですよ。
照れるわ照れるわ←

私が担当したバーなんて
元々広告がない、ゼロな状態から始まった
(見本が無いから参考資料がないって事)
+バーの経験がない人間が作成したにも関わらず、イメージに添えられた。
なんかめっちゃ褒められて舞い上がったわ(爆)

でも認められた事が嬉しかったかな♪
例え今回限りでも構わんです。

んで食事しながら交流会ね。
自分さ、所構わず喋る人なんだけども
まだ出会って1時間もしない間に
B型でしょ?って云われた(爆)

多分ね、
バーは未知すぎて妄想で作りました。
色んな意味でドリーマーです。
…ここから始まった気がするよ(´_ゝ`)笑
ちゃっかり名刺交換もしまして。
次回以降はサービス等々してくださるらしい(笑)
うっふん★

その後はご丁寧に全館案内して頂きました\(^o^)/
てか最優秀賞だからって先頭歩かしてくれた(´;ω;`)
みんなマジごめん(´;ω;`)

自分たちはさ、
サイトと画像しか把握してなかったんで
実際お店を見てみてホント感動しました(´;ω;`)
バーとかホントやばいってww
ああここから見えるのがポスターの写真ね♪みたいな(笑)
各々に感動しっぱなし。

それから22:00頃に解散ー
いやぁ楽しかったです。
てか良い経験をしました。
中々コンテストで賞なんて取れないよね。
しかもたまたま食事会付き。
タイミングが良かったのかな。

これをバネに頑張っていきたいと思います。
このポスターも考案から完成まで
かなりの時間を費やしました。
90分×4コマ+自宅でコソコソ(笑)
多分380分は掛かってます。


最後に飾られてるポスターを激写。
因みに、右側のが自分のっす。


みんなで集合写真♪いぇい
因みにこれは右から2人目が自分です。
足広げすぎた/(^O^)\


横浜駅においでの際は
是非とも東口方面のダイヤモンド地下街へ♪
あの通りに1枚、
ホテル付近の階段に1枚ありますんで(笑)
みんなは1枚なんだけど
自分だけ特別待遇で2枚貼らせて頂いてます

ああやってA1サイズを見ると感動します。
ご丁寧に〔最優秀賞〕のプレートまで…(>_<)
ここに就職したい位です。笑

フカヒレ美味しかったなあ(*´艸'){ラブラブ}
しかもデかいんだわさ(*´艸')

違う課題も頑張らなきゃだねッ!

■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
これからもずっと一緒に

今日はRAG FAIRとINSPiがデビューして6周年ですね♪
(このブログでINSPiって初めて出したかも/笑)

6年かあ…って感じです。

私はラブフリが発売された少し後に好きになりました。
かなりのテレビっ子で、あのリズミカルな音楽+声だけってのに惹かれたんす。

それから少し間が空いて、某番組でラブフリPVが流れたのを聴いて。
〔あ、アカペラの人じゃない?〕って食いつきましてね(笑)
そこからチェックし出してファンになりました。
因みに当時から変わらず礼央さん推しで(爆)

今思うと凄いよね。
土屋さんらしくないとか云えちゃう位。
あ、誤解(´・ω・`)
6年もメンバー見てると〔土屋さんらしい曲〕とか
云えちゃうよ、みたいな。

だから大体私も6年弱(5年強かな)好意を寄せ続けておる訳っす

この6年RAGも色々あっただろうけど
私も色々あった。

RAG FAIRに出会ってなければ生活がガラっと変わってたと思う。
音楽観だったり考え方、ライブの楽しさとか。
全部RAG FAIRがいて今の自分がいる。
それにそこのアナタとも出会えてなかったんだからね。

中にはRAG友じゃなくてホントの友達がいる。
ファンの域を越えて仲良くしてもらったり
家に行っちゃったり、普通に遊んだり、旅行にも行った。
みんなみんなRAGが存在しててそれを好きになって出会えて。
RAGと同じくらい大切な方々です。


大袈裟かもしれないけど
RAGの音楽に救われる事って結構ある。
RAGメンの言葉に救われる事って結構ある。

ライブの時に〔ありがとー!〕って云ってくれる。
でもホントはこっちが有難うなんだよね。

今では月1に会えるのが当たり前と化してる。
今年は特にかなりの回数会いました。

初めて生歌を聴いた03年11月14日。
大好きな6人と同じ空間にいる。
今目の前で歌ってくれている。
アカペラって凄い。
6本のマイクしかない。

終始感動しまくりで、3階席なんて全然じゃん。
そんな気持ちで見てました(笑)

んでその次に土田大学受験(ラジオ企画)があって。
お話したり、下ネタ云わせたり←
うん、本人目の前にして号泣した事は忘れません。
テスト中は未だに赤塗りしてます(笑)

FCライブでは最前列を2回も経験しまして。
(2回目のと今回)
ちゃっかりサイン会にも行っちゃって。
色んなノベルティやらサイン入りポラを頂いたりと。
奥村さんとはたまたま同じ電車になった事があったり。

どんな一瞬の事でも
こっち側にとっては1つ1つがかけがえのないものなのよね。


でも今は1階席でも遠いとか自惚れる。
やっぱり初心を忘れて気持ちがマンネリしちゃったのかな。
会えるのが当たり前じゃなくて1回1回を奇跡と思いたい。

そうそう今年はディナーショー行けないんだ。
先行も一般もお互いダメで泣く泣く諦めた。
最初は悔しくてしょうがなかった。
でも行けない時があってもいいのかなって。
たまには留守番組にならなきゃってね。
うん、でも云いきかせてるだけね
でも大きな5周年を祝えたから良いか←

話は飛びまくりですが。
取り敢えずRAGさんおめでとう♪
もちろんINSPiもおめでとう♪

INSPiはディナーショーしか絡みがないんだわorz
美帆ちんと私の間に歌いながら来たあの北くんは忘れません(爆)

そんな訳で10年、100年とこの先も祝わせてくださいな♪

これからもついてくよ、RAG FAIR♪
これからもよろしくね、RAG友さん♪

■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
希望の光

あの、自慢させて下さい('A`)
(待てお前何様なんだ)

取り敢えず私、グラフィックの専門学校通ってるのね
イラストレーターじゃなくて、
雑誌とか広告を専門とするデザイナーになりたくて(^ω^)♪

で、先日横浜のホテルオーナーさんが学校に来たんだわ。
何やらそこのホテルの宣伝ポスターを制作してほしいみたいで。

今まで授業内で指図された事を
独創的にっていう条件だけでやってたのよ。

でも今回はクライアントと呼ばれる依頼者がいる訳ね
そのホテルを全く知らない状況で、
しかも色んな条件出されて。
そのポスター効果でお金の出入りが違う的な脅し(ではないが。笑)もされて(笑)

うん、でねでね!
なんか自分の作品が採用されたの\(^o^)/
しかも駅とかに貼り出してくれるらしい\(^o^)/
更には商品券だか貰えるらしいし\(^o^)/←

因みにこれっす(^ω^)
こんな感じの作品も作りますよ。笑


あの、正直嬉しいっす(ノ∀` )

しかもね、
1・2年のグラフィック科所属生全員が応募してさ。
全部で5部門あるうちの1つだよー(゜∀゜)
因みに私の担当はバーです(爆)
妄想作品が選ばれたんだぜ

うん、なんかやったね♪
私がやりたい仕事って要望者がいて初めて成り立つ職業だからさ(´・ω・`)
めっちゃ嬉しいのよね♪

最初、適当に割り振られた班で凄い嫌でさ(>_<)
そのメンバーでバー担当だったのね。
んで更にその中で個々にコンセプト立てる感じ?

バーって行った事ないんだよ、自分。
しかも元々パンフとかなくて、店舗情報も少なかった。
高級ホテルだし、更に難易度が高いって云われてたんだ。
だからまさか…みたいな(´;ω;`)

てか想像してみ?(誰w
こ汚い格好してる前髪パッツン、ボーダー族の人間が
大人雰囲気のバーポスター作成だよ??
気持ち悪くないですか?ww←

横浜駅の西口にあるみたいなんで今度行く♪笑
良かったらGrade Aって検索してみて(笑)
キャメロンなんとかってホテルだから(笑)
多分本名公開はされてないと思うけど、バーのイメージだけでもね♪

んでこれは別件なのですが。
夏辺りに制作したポストカードが校内に掲示されてました

なんか加工されててさ。笑
反射しちゃったwwwwwww

かなり2ちゃんイメージしたのにいいのか(爆)
課題という名の作品というかただのネタです。
でも有難いよね(*´・ω・`*)

とりま一つ果たした感じ…かな\(^o^)/

■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ゆうぽうとホール
 五反田のゆうぽうとホールにて行われた
狩人のファイナルコンサートに行って来ましたあ♪
withなり。

元々、母の大好きなアーティストなのね。
しかも解散してしまうし、今日でファイナルな訳。
色んな意味でジーンときました(´・ω・`)

私で云う、大切であり熱狂的にRAG FAIRのファンをやってる。
母で云う、大切であり熱狂的狩人のファンをやってる。

そのアーティストらはデビュー30周年♪
母が高校生の時にデビューして初期からのファンでさ。
青春して、結婚して、私を出産してもファンをやってる。
解散してもこれからもファン。
単純にいいなって思ったな。

ファイナルだけあってお客さん凄いんだ
みんな、当時のままらしいね。
ファン層は母と同じ位で、長々とファンをやってる人ばかり。
口々に〔久々だねー!〕って交わしてるのが微笑ましかったよ(^ω^)

それを見て自分にリンクさせてみる。
30年後もRAG FAIRを好きで居たいなって。
自分にもきっと家庭を持って、家事の合間を打ってライブに行く。
そんで〔変わらないね〕なんて交わす。
30年後も今のRAG友さんと絡んでいたい…な♪

こう見ると自分と母って似てるんだ。
学生の間は外部の恋愛じゃなくてアーティスト一本漬け。
私ら危ない追っかけだしね(爆)
(※出待ちとかじゃなくて色んな場所に行っちゃう…みたいな)

そんなこんなで、母も青春時代を思い出してたみたいです。
やっぱ生に限るよね!!
私さ、小さい頃に何度も会ってたんだけど
ちゃんと記憶がある状態で見たり聞いたりは初めてだったかな?
あずさ2号は名曲、永久不滅ねん(´ω`)

コンサート終わった後はちゃっかり握手会参加しちゃった(^ω^)
CD買って、CDにしてもらうんだけど母のパンフも差し出してみた(…)
図々しい事に、
11/19に母が誕生日なんで名前入れて下さいとか言っちゃった(^ω^)←
サインだけでも有難い話なのに最低\(^o^)/
日付まで書くとはなあ(*´∀`*)

でも本命の弟さんさ、母の事知ってたんだがww
スラスラ名前書いてたぜ(゜∀゜)
さすが追っかけ常習犯だなwwww←
もはや出待ちかwwww
30年の厚みは凄いんだね(笑)
あ、私も名前入れてもらったー!(ぇ
娘さんもって♪

取り敢えず素晴らしいコンサートだったな♪
解散してもまた復活するのを楽しみにしとるよ(^ω^)
まっ、兄弟だからいいかwwww←

やっぱ年を取ってもペンライトは激しいね★
最前列の動きがヤバかったぜ
頑張る45歳(´・ω・`)(年齢は推定)
その人ら最後に関係者席で親しげに喋ってたんだけど
アーティストのリアル家族の人だったの!
加納さんの奥さんやら子供(想定ね!)と友達感覚にさ(爆)
マジビビったなあー(>_<)
東京ドームの時より太ったね! とか云ってた(爆)

解散ライブいえども青春だよね。
■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
どうやら好きな様だ

…という訳で、
昨日書いた記事の続きがこれになります♪


パッケージデザインの授業なんだけど
改めて最初からデザインするという★
例えばマニキュアとか!
中にはパッケージがないのをやってもOKみたいな(^ω^)
例えばハンガーとか!

んで、私は敢えての電球というね(´∀`)
人と被らないし、美味しいと思ってさ(*´艸')
案の定、先生の食い付きがよくて嬉しかったわ(爆笑

まあ電球を選ぶ前は消火器と悩んでね(´・ω・`)
結果的には電球で良かったさあ♪
てか電球って、割れ物なのに基本箱に入ってるだけじゃないか?
凄い気になっててさー
しかも開けないと中身が分からんという不便さ
(形とか色とかね★!)

最初は秋葉原にある、
缶入りのおでん系の電球にしたかったんだけど
ターゲット狭すぎで微妙って(´;ω;`)
せっかくのウケ狙いが出来ずで。

勿論この授業にプレゼンはつきものなんだけど
何で? って質問されずに
納得させる喋り方をするのが自身のテーマでさ。
電球について、かなーり調べて今に至った訳なのよ(笑)

電球の歴史は遥か昔なのよね(´∀`)
それを活かして、レトロ調の作品にしてみましたあ(*´艸')
フォント探しまくったり、下調べに凄い時間かかったのね。
何度も微調整して、ここまで力入れる意味が分からない位(笑)


個人的にはかなーり好みです(あっそ



でもある先生が
費やした分だけ、作品に反映される
って云ってたんだけどさ!
これはそんな気がするよ(^ω^)(^ω^)
もしかしたらただの自己満にすぎないかもだけどね(´Д`)

先生ってリアルデザインのプロだから
どれだけ時間かけたか分かるみたいね!
余計に真剣にやらなきゃって(>_<)

脱線しまくりだけど
なんとなく思い入れのある作品になったなあと(笑)
来週のプレゼンで完全に伝えてきます(笑)

■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
製作中

只今授業の延長戦上で学校に残っております。
いつも長文だから、たまには短文でブログ
ってのもいいんじゃないでしょうか。笑

レトロ調の電球。
今ね、細部に渡って色々製作しておるのです。
なんやかんや云って、こういうグラフィックなお仕事が好きみたいです。


ショットしてみました。


さて、作業に戻りますね♪笑

■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
なかの人
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS