たらばDA☆

お引越ししてきました
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MUSIC ON! TV公開録画フリーライブ@東京駅 | main | クリスマスイルミネーション点灯式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
オワタ\(^O^)/

久々に学校のネタでも書きます。
つまらないと思うけどそこはサーセンww


昨年ぐらいに
某ホテルのポスターコンペで最優秀賞を頂き、
その流れでインターンシップをさせてもらってます。



インターンシップってのは
学生という立場でありつつ
どこかの企業の仕事を手伝うっていう感じです。


でもこれはやりたいからって出来るものじゃなく
先生から誘いを受けないと出来ないのです。
この学年では15人いるかいないか...。
まあわたしは選ばれし子供達ですね、分かります^^^



で、
わたしがやってるインターンは他所と違って
本当に待遇がいいのです。
地元ではちょいと有名な感じで
和食から洋食、フレンチ、中華。
宿泊も出来るレストランなのですが(`・ω・´)


打ち合わせで行く度に
7、800円する飲み物が...!



さてさて。
インターンというとポスター製作とかが主なのですが
わたしたちの場合、
このホテル内にある中華レストランの
メニュー製作担当になりました!


製作したものが実際お店で使用されるということで。
本当に有り難いというか、嬉しい話です。


今まで何回も打ち合わせをし、
ようやく完成に至りました...!!


10冊分、
用紙120枚印刷(゚∀゚)


全12ページなんだけど
並べるとなんか感動><

いやね、こうやってみると
ふーん、なのですよ。


でも歳月がねー...半端なかったです。


元となるメニューのイメージを
捨てて、新しい感じに。


真逆なものに変更。
近代的な中華メニュー。
でもイラストは入れたい。
お年寄りも見やすく字はちょっと大きめ?


...こんな注文を頂くのです。
グラフィックデザイナーというお仕事は
人の意見だけを取り入れる訳じゃなくて、
これを聞いた上+アイデアの提案><


それに商業用。
誰が見るか分からない。


うーんホント大変でした。
普段の課題にプラスしてやるものなので
余計に忙しかったのです。


元案は友人のが採用されて。
これを残りのメンバーで修正。
修正してわたしの案が採用されて。
これで微調整して完成したのです。


3人でやってるんだけど
同時進行でまた違うのがあって。
しかも内定決まってるのがわたしだけなのです。
みんなでチマチマやるのも面倒なので
最終的にはわたしが引き受けてみました。


紙選びから購入。
先方との連絡。
微調整、急な変更の対応。


毎日の様に残って、
印刷して、本日納品してきました。


出来上がったの見て舞い上がりましたわ。
大変だった分、余計に愛着が沸くもんですな。
1冊12枚×10冊分=120枚。
すんごい重かったです。笑


1つの仕事が終わって少し
肩の荷がおりました。


印刷してる時に
色んな先生が凄い絡んでくれたのですが。
これはインターンじゃなくて仕事だよね
...とのこと。
今までで一番やってるのがわたしらだそうです。


まあでもやりがいはありますけどねー´`
これが自分のキャリアになればいいのです(`・ω・´)


 

そうそう、
このメニューはもう明日から店頭で使用されるのです。
ちょっとドキドキするよねー´`
今度こっそり行ってみようと思います。


あと、メニューに挿入されてるイラスト。
みなさんが考えるキャラとかそういうのではなくて
中華系のドラゴンやら桃とか。
そういうのを背景に配置してるのです。


全部で10個あるんだけど
3:3:4で、まさかのわたし4です ←
いちいちジャンケンするの面倒だったので引き受けまry


これ桃の木なんだけど
すんげー死ぬかと思った/(^O^)\

tk明日から11月なんですねー><
早いね!

■日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

すごーい・・・凄いです、ホントに!!
いろいろ大変なんですね(;´Д`)
でもやっぱり大変な事を乗り越えるから、完成すると気持ちがいいですよねッ♪
これからも大変だと思いますが頑張って下さい(p`・ω・´q)
私からはこんくらいしか言えませんけど・・・応援してますよー☆
ヨッスィー | 2008/11/01 10:48 PM
■ヨッスィーさん

あぎゃぎゃぎゃ遅くなってしまって申し訳ないです><><

わーコメント有難う御座います☆
当時(…)はすんごい大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそうですよねーっ!
完成した姿見るともう感動です\(^O^)/
我が子のようにry

お互い色々がんばりましょうねーっ★!
ゆ@管理人 | 2008/12/01 11:24 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rxx-or-z.jugem.jp/trackback/76
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
なかの人
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS