たらばDA☆

お引越ししてきました
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カウントダウンパーティ’08-’09 | main | 卒業研究発表 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
ポスターセッション

えっとまずお久しぶりです。笑
こちらはかなり放置してましたが、
私生活の方がやっと一段落しました。


たまには日常の方も書きたいと思いまして。
長いし固いけど、
色々綴っていこうかと\(^O^)/



突然ではありますが、
2009年に入ってからは学校が凄く忙しくて。
その理由はゼミの方で、
卒業研究口頭発表の代表に選ばれた所からでしょうか。


大学などでは卒論だと思うのですが、
専門学校。
特にうちの学校だと、卒業研究になります。


2年生になった段階で研究内容を決める。

        ↓

1年間かけて取り組む。

        ↓

ボリューム多く、クオリティをry


兎に角、充実した内容を製作し、
何回かゼミ内で発表し、修正、完成とさせます。
ゼミ内で優秀な内容を選出し、
学年全体が集まった中でその集大成を発表する。


うちの学校はこういう流れです。


製作して終わるのではなく、
ちゃんと発表、公表する場があるのです。



わたしの場合、
特にやる内容が決められなくて。
集大成なので、
深いものをやりたい。
人と被らないものを。
なんて思うのですが、結局は口ばっかり><


全く行動に起こせず、
9月までgdgd適当に過ごしました。


みんなとスタートが大分遅れた頃、
そういえばインターンをやっていた。
ならこれまとめようかな、なんて。


以前、先生にもまとめてって云われてたんですが
このインターンは3人でやってきた。
それなのに、
いくらわたしを中心にやってきたとはいえ
1人でまとめるのはなあ...なんて。笑


(このインターンのキッカケは
去年、最優秀賞を受賞した所から始まり、
わたしを中心にメンバーが選抜されました><)


結局それをわたしがやる事になりますた◎!
これが決まった翌日、
ゼミの担当の先生に学科代表として、
プレゼンしてくれと頼まれまして><


最初は
ええええええええええでした。笑
いや、急でしょ急すぎでしょjk的なwwww
うん、ネタかと思ったwwwwwww
他にもいい人はいますwwwwwwwww


でも選出してもらえた事に感謝せねばなあなんて。
冷静に考えましたwwwwwww
草なんてホントは生やせません。笑


名指しされたからには、
って事で、今までのをまとめたり、
第三者にどう説明しようかとか。
凄い考えて、毎日残りました><


家に変えると寝落ちしちゃうので
学校で焦りながら残ってやるのが好きなんす^^
気持ち悪いですね^^^^^←



そして本日は代表者関係なくポスターセッションでした。
卒業研究をやってきた全学科の全ての作品が、
ずらっと並びまして。


左側がわたしの><
うちのブース\(^O^)/


学校の先生を始め、
後輩、保護者、非常勤の先生、企業の方などなど
様々な方がそれぞれのブースに回ってきて。
説明したり、質問に答えたりとやってきました。


最初はやだー2時間ひまー。゚(゚´Д`゚)゚。
だったんだけど、結構好評でして。
時間はあっという間、
気付けば自分から説明しちゃったり。←
なんやかんやでこのインターンが好きなんだななんてね^^


そして有難い事に、
入り口のまん前というこの美味しいポジション><><
どんだけ待遇がいいんだと。


実はこのインターン、凄いのです。
実際あるホテルのポスター製作やら、
メニュー表を作成し、商用として使用されてます。
こういう形のインターンって中々ないらしくて。
学校側としても、
生徒が関わったものが使用されるのは
云い方は変かもだけど売りになる訳で。


だから沢山の人に自慢(?)したいって事で
いい場所に置いてもらえたのかなって。



そもそもインターンを出来る人間が限られてる。
やりたくてもお願いされないと出来ないので。
普段の授業、バイトをやりつつ、
並行してインターンをやる形になります。
期日に迫られたり、課題と被ったり、
いつ入るか分からない打ち合わせにビクビクしたり。笑


そんな感じなんですよねー(´ω`)



そんでポスターセッションの方はというと、
1から全てお話させて頂きました。
後輩やら違う学科の先生からも興味を持ってもらえて。


一番嬉しかったのが、
某企業さんにベタ褒めされたことかなあ\(^O^)/


喋りの上手さ、
作品への愛情度、
クオリティの高さ、

などなど素敵な言葉を貰えて。


なんていうか、
大きいインターンをやらせてもらってたので
わたしもそれなりに気合は入るし、
聞いて欲しいオーラが全開だったのかも\(^O^)/


喋りを評価してもらえた事は素直に嬉しい。笑
セッションが終わって、先生に云われました。


めっちゃベタ褒め。
うちの広報に欲しいわ。


自分も直接云われて><
もっともっと早い段階で云われてたら
そっち系に就職してたのかなあ(´・ω・`)
なんて考えた自分が居たwwwwwwwwww


電車の中のつり革広告とか作ってる会社さんの
広報担当の方でした!
名刺だけでももらっておけばよかったかな><><←


企業の人は違うよね、うんうん。
実社会の中で働いてる人なので、
そういう視点から見てもらえるのは嬉しい><
これが率直な感想です\(^O^)/


このインターンだけでなく、
個人的な作品集まで褒めてもらえると
ああああめっちゃ舞い上がる\(^O^)/


こうやって見るとすげー\(^O^)/
奥のやつが個人的なの^^



とても気分のいい1日でした。


明日は代表者発表です。
壇上に上がります><><
頑張ってきます><

■日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rxx-or-z.jugem.jp/trackback/103
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
なかの人
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS