たらばDA☆

お引越ししてきました
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
信頼
 気付けばもう8月ですね><
早い早い。
今月はちゃんと更新していきます♪


今日は内定先の研修がありました。
わたし達の同期は12人。
男性5人、女性7人。
営業だったり制作だったり分布はそれぞれ。
前回は選考中の人が居たけど
今回はみんな身が固まった人。
つまり同期ってやつ(^ω^)

前回は初対面だったからガチで緊張。
でも今回は2回目だったんで
かなり打ち解けた気がする(^ω^)

専門学生はわたしだけで
残りのみんなは大学生と大学院生。
学歴や学部は関係ないの知ってる。
でもやっぱり会話が合わない><

だからグループワークの時に
何百倍も努力しなきゃ追いつかないorz
何となく足引っ張ってる気がする(´・ω・`)

ただわたしの学力がないだけなのかもだけど
使う言葉が難しすぎるんだ(´;ω;`)
前回から成長出来てない所ね。
難しい話だよね/(^o^)\

グループワーク、さり気大変。

普段普通に耳にしている言葉。
これをいかに相手に伝えるかという事。
会社で生活していくには信頼とかって大事だと思うのよ!
これを会社の方針や事業内容に絡めて
プレゼンするんだよね(´・ω・`)

学生向けじゃなくて社員向けorz
社員と云っても1年上の先輩から
課長、部長、…と"社員"とくくっても幅広い訳。
だから目上対象だけど分かりやすく?

なんだろな、
完全に自身が把握してないとプレゼンが出来ない><
プレゼン力やグループワークも見られてるから
ホント大変なんだよね。
泣きたくなる時あるもん。

でもみんな優しいんだ!
フォロー入れてくれるし気を使ってくれる(笑)

10:00〜18:00の研修って長いorz
でも終わった後に親睦会を兼ねての呑みがあるんす★!
この為に頑張ってる様なもんだよ(^ω^)

で、今日ははなの舞に行って来た!

サラダだけしか撮れなかった。笑

入社までにはあと半年。
でもそれまでに研修が何回かあるんだ。
会う事に距離が短くなってって
個性とか扱い方とか分かってくる。
ぎこちなく合わせてた笑い。
今日のは素で絡んでたと思う。

色々含んでいい場所に出会えた><
今日はちゃっかり人事課の方の隣座っちゃった\(^o^)/←
すごく楽しかったです(^ω^)

終わった後のお疲れ様がかっこいい。


そういえば
久々に着たスーツは変な感じ(´・ω・`)


分からんがちょっと痩せたっぽい^^^
やっぱスーツ纏うと身が引き締まるんだよね。
真夏にスーツ、蒸れるけど嫌じゃない(^ω^)



アイスの山…
■研修 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
誓い
 先日、内定者研修を終え
本日は最終面談で御座いました!

改めて…って感じだよね

最後の意思確認みたいな感じでした。
他の会社から内定貰ったけど蹴った話もちゃんとしました(笑)

この会社さ、素で繁忙期死ぬらしい/(^o^)\
でもねでもね、凄く人がいいんだよ(´;ω;`)
前にも書いたかもだけど
やっぱ働く職場環境は大事だと思うんだよね><

だから聞かれてない事も全部話してみた←
信頼おける環境を築けた…のかな★!
うん、良い事なんだよね><

選考時に会社伺うのと、内定決まってから訪問するのって
気の持ち様が全然違いました(爆)

それなりに会社の事も把握してきてるし
何より9ヶ月後は会社に籍がある訳ですよ。
そう思うとなんか凄いなあ(^ω^)

因みに人事課の方、かなりイケメンwwwwww
ああああホント素敵な人なの(*´Д`*)
うふふ(*´艸')←

てか本日ですねー
有難い事に、エントリーした会社全てにキャンセルメールをしたり
面接辞退の電話もしました。

中には会社と縁が無くて
探しても探し足りない位、不足してるのに
なんかわたしだけ恵まれてて申し訳なかった(´・ω・`)

でね、いちお色々学校にも報告するんですよ。
人間的に成長したって云われて嬉しかった

就活してホント変わった気がする。
自分ばっか焦っても、採用側がハンコくれないと
次のステップに進めないからさ。
運って云うか賭けだよね><

今思えば通るか分からん会社でも
志望動機書く為に必死になってHP見まくったなあ(笑)

落ちた所や見送った所も
会社名と事業内容はリンクするし(笑)
恐ろしい話だよね/(^o^)\

長所や自己PRだって
何回喋ったか、書いたか分からん位だからさ。
もう暗記したよねwwwwww←

でも身は固まったけど
社会に踏み入れる入口を見つけられただけで
ホントの所はこれからスタートなんだよね!
うーんこんな広い規模でコトを考えたのは初めてじゃないかな。


今日の面談ではフィードバックという形で
どんな風に見られてたのかを教えて頂きました(笑)
なんとなく晒してみます♪


*明るく元気
*チャレンジ精神が強い←
*機転が利く
*アピールの仕方が上手い
*作品が細かい
*自分を持ちつつ周囲の配慮も出来る
*溶け込むスピードが早い
*ディスカッションの自信ある所
*自分を理解出来て磨けている
*モチベーションが高い


…と申し訳ない位に褒めちぎって頂きました><
取り敢えず、人間として認められて安心しました\(^o^)/

因みに能力は別として、
リーダーシップとチームワークは欠けてます
だそうwwww
はwwいww当wwたwwりww

バーローですねwwwwwwww

みんなで動くのはおkなんだよ(^ω^)
でも発言はしないで、いっつも任せる←
否定とか意見対立が面倒だからさ←
そうこれが優柔不断に繋がる/(^o^)\
口癖は【わたしも良いと思うよ!】←
バーロwwwwwwww

因みに内定者はわたし含め、13人なのね。
2500人のエントリーから13人だよ(゜∀゜)?
もう誇り持ちますwwwwwwww

後は先輩と絡めるかだなww


あっ、でもさ!
内定が決まったからって暇な訳ではないですorz
株やら経済を武器にした仕事なので
知識を必要とするのだ(´;ω;`)
あああああ勉強しなきゃー><

卒論やら課題やらインターンやら常に何かに追われてるし('A`)
もう死にそう/(^o^)\
つか検定も取らなきゃwwwwww←

取り敢えず頑張ります★!
■研修 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
幸せ
 今日は内定貰ってる会社の研修会でしたー!

正直何やるか分からず、
10:00〜17:30って何だよ/(^o^)\状態から始まりました←
取り敢えず、内定者限定なのでかなりwktkでした(笑)

会社の15分前に着き、入った瞬間かなりの視線感じました(´;ω;`)
内定者は13人おり、半分は既に居たかな

本日は社長の話とグループワークで、
もう既にグループごとに座る感じでした(笑)
座席指定もしてあり、センターのど真ん中という美味しい席←
わたしの所は男性1人の女性3人でした!

全体的割合でいうと
大学院生:2人
大学生:9人
専門学生:2人
でした。

専門っていっても短大を卒業して入り直したみたいだから
19歳ってのはわたしだけで(^ω^)
上は25歳でした!

研修会ってめっちゃ堅いのかと思ったら
終始和やかなムードで><
笑い取ってくれたり、リードしてくれたりと
ホント素敵な状況にいられました。

大体の人が法学部出身でさあ(´・ω・`)
話題wwwwわかんねwwww
色んな意味でアウェイでしたwwww

でも平成生まれの19歳って美味しい←
みんなに可愛がって頂き、ご満悦

さすが年上ということで助けられてばかり><
考えも大人だし、アイデアの引き出しとか違うねー!
あれは感動したわ\(^o^)/
みんな初対面な感じしなかったもん

グループワークでは課題が出され
模造紙に書き、プレゼンをするという。
会社やら世の中を分かってないと出来ないものでした!

殆ど意見云えずだったので模造紙担当しました←
13人中、わたしだけが唯一のデザイン学校出身で。
模造紙のまとめ方やら装飾デザイン褒められて嬉しかったあ><

プレゼンは一瞬でまとめて
分からないながらにも必死に喋ってきました!

【緊張しなくてハキハキ喋り、人に上手く伝えられてる】
好評で云ってもらえたんだけど嬉しかった><
なんだろな…足手まといだったけど、分担が決まった段階で
責任感が一気にきて、マジ必死だったからさ(´・ω・`)

なんかグループの人に貢献出来て良かった><

お昼ご飯は13人で円になるという奇跡←
つか弁当うめえええええええええ
1人1人とお話し出来て良かった♪
年齢も学部もみんなバラバラだけど
"同期"として和気あいあいと出来たのかな。

人事の方やら社員さんとも絡んだし
一気に親近感が沸きました(笑)

本来は17:30までだったのに
色々伸びて、18:30まででした/(^o^)\
でも凄くあっという間で、時計見る暇がなかった
充実してたし楽しかったからなんだろうね★!

終わった後はみんなでご飯に行きました\(^o^)/
家庭の事情等々で欠席者はいましたがorz
年上の方が提案してくれて、親睦を深めるために。笑
まさかこういうのあると思ってなかったんで嬉しかった!

ホントは居酒屋行く予定だったんだけど
わたしだけが未成年で、その結果ファミレスでした><
まあでも【飲み】という名の親睦会でしたw
つかこの会社の人事の方も一緒に行ったのー\(^O^)/

んで、円卓2つを陣取り(…)、半分づつに分かれました!

空気を読めず写メる←
全員より、【若いっていいー★】と云われ、ご満悦←


私のテーブル、すんごい良かった♪
就活情報とか志望動機とか色々暴露しました。笑
みんな内定もらえてるから喋れる話とかさ。

わたし以外は大学生・院生なので
キャンパスの話とかいっぱい聞けてタメになりました。
逆にデザインの勉強をしてるのがわたしだけだったので
みんな食いついてくれたり…!
いいお姉さんとお兄さんに囲まれました><

何の躊躇いもなく話しかけてくれるし、
めっちゃ親身になってくれるし><
すごい幸せでした。

京都からいらっしゃった方が居り(爆)、新幹線の日帰りだったもんで
8時30分頃解散しました。

【今日はお疲れ様でした】

スーツ姿のみんな。
今日は内定者研修だったのに、もう新入社員みたいな感じで。
不思議な感じでした。
終始和やかなムードだったしね。
団体でゾロゾロ駅まで向かいながらも色んな方と喋ってきました。

次みんなで会えるのは8月だそう。
でもね、少し心配なことがあるんです。

今回は内定貰えた人のみの研修会だったんだけど
次会える時までに他の企業に気持ちが動いちゃう人がいるかもなんす。
内定は貰えてても辞退しちゃう人が居なくもない><

だからこのメンバー全員でもう会えないかもしれない。
ああああああそんなのやだああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
だから8月がちょっと不安かなあ…。

でもわたしの意志は固まったから気持ちは動きません。
ホントに素敵な同期に囲まれて良かったです。
仕事内容は半端なく忙しいけど、
わたしにとっていい環境なのかもです。
ホントに楽しかったー(´;ω;`)

やっぱり仕事内容も大事だけど
人間関係とかそういう環境って結構大事だと思う。

どんなに好きな仕事でも人の関わりの方が大きく関与してくると思うし
職場雰囲気って結構左右するんじゃないかな。

だから自分の目で何度も確かめるってのも必要なんだと思いました。
説明会だけじゃ全部は伝わらないと思うんですよねー!
だから事前研修って大きいななんて。笑

仕事内容や給与って2の次、3の次だとオモタ。
いい経験をしました。

なんかわたし、生きてるなあ。
■研修 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
なかの人
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS