たらばDA☆

お引越ししてきました
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
パソコンからテストです
 初投稿、テストです。
今から始めます。
■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
心に染みた名言
 就活を終えて、
改めて自分について考えてみた。

某サイトで結構いい名言集があったので
共感したのを引用してみました★!
これ、かなりいいなあって思う。
なんか参考になれば^^



悩みながらでも動く人と、悩むだけの人ではどんどん差が開く。

悔し涙を流した人だけが嬉し涙を流せる。

とんとん拍子で進まなくてもいい。

未来のキミは今のキミの頑張りにきっと感謝する。

会社を見れば見るほど自分が見えてくる。

キミが思っているより就活はキミを変えてくれる。

答えは頭の中ではなく、出会った企業の中にある。

しかれたレールを走るのは電車だけでいい。

失敗しないで成功した人はいない。

不安の大きさは可能性の大きさだ。

恥と汗はかいたぶんだけチカラがつく。

本当の自分なんて今は分からなくていい。
それを見つけにいくのが就活。


やりたい事がないは、何でもやれるということ。

キミは選ばれる側ではなく、選ぶ側の人。

何をやってきたかではなく、何をやりたいのかで勝負。
■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ゴールからスタートへ
 えーっと
自分でこんな事云うのっておかしいと思うけど、成長した!笑
うん、改めて過去を振り返った結果です

考え方とか思考回路がね。
臨機応変ってのを使える様になったかな\(^o^)/
うんそうだwwレベルアップだww
なんか今予測変換で【レベル42】って出たww
なwwぜwwだww

そういや先日、内定報告をさせて頂きましたが。
最後の文章が曖昧だったの分かりますかね(´・ω・`)?
それには理由がありまして。

前回も触れたんだけど
内定貰えた日の午後は違う会社の実技試験と最終面接でした!

これは取りまとめだから通過したら行かなきゃいけない。
先に内定貰ったのをT社、実技試験を受けた所をB社とします。

元々決まっていたT社だけじゃなく
B社までも内定を頂けました…(´;ω;`)

なんだろこの両手に花状態。
嬉しいより最上級な気持ち。
good―better―bestかな♪←←

最初はB社に行きたかったんです。
両方とも職種はDTPデザイナーなんだけど
こっちの方がパンフとか幅広い案件を手掛けられる。
うん、魅力的じゃないかな(^ω^)

一方T社は、前にも触れたけど
お堅い案件ばかり。

でもね、何度も訪問する度に愛着が沸くのよね。
説明会やら筆記試験やら面接で5回お邪魔したのかな。
色んな面が見えてきて、好きになっていく。
あ、なんかこっちがいいかも!みたいな。

繁忙期のヤバさはよく分かっとる。
定時で帰れないのは当たり前だし、土曜も自ら行くみたい。

でも今回は専門学生殆ど取ってないんだよね。
前にも挙げたけど、高学歴の方々の中にわたしですよ(笑)
なんか選ばれた感じするんだよなあ
それに学校が間に入らず、最初から個人プレイで
最後まで突き進めた感じ??

色々考えるとT社の方がよくて(^ω^)

だからすぐ就職指導室行って相談しました!
ホントはB社に行かなきゃなんだけど
やんわり断って頂きました><
一緒にB社を受けた子が居るんだけど
その子はわりと希望してたんで、言い方は悪いけど
お譲りする形になりました♪

でも良かったんだと思うな★

今週の金曜日はいよいよT社の研修><
頑張ってきます!
■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
お得意のプラス思考
 専門学生2年目にしてやたら忙しくなりましたorz

ホントは書きたい事が山ほどなのに
課題やらに勝てず、更新怠っております(´・ω・`)
まあでも暇より忙しい方が生きてる感があるし
めげずに頑張ります♪


最近入り浸る所は就職指導室ですorz
もう就活ってなんなんだー(´・ω・`)
でも今しか色んな企業にノコノコ足運べないしね><
いやもうこう考えるしかないんだよorz
仮に1つ内定貰えても、良い会社に出会えるまで続けるつもり★
つか面接はお見合いらしい^^

頑張ってる人は頑張るなんて云わないけど
今まで生きてきて、今が一番アツイよ自分。
将来が掛かってるからだけど、就職に対してよく考えてるな、みたいな(^ω^)

最近、AtoZを製作してみました!

てか睡眠時間とか欲しい
1日24時間じゃ足りない><

昔、ある人が、
1日24時間じゃ持たない。30時間がいい。
こんな事云ってて。

当時は何バカげた事云ってんだ。
調子に乗るんじゃねえ(¬ω¬)
若干の殺意がorz←

ところがどっこいww
あれwwその気持ちwwよくww分かるww←←
30時間は大袈裟かもだけど
24時間は足りない足りない><
気付くと針が一回り。
もうこんな時間か。
また月曜日か。

でも今社会人の人はホント大変だよね。
休みとかないし。

うーんなんか色々つらいなあ(´・ω・`)
でも今しか悩む事の出来ないものばかりだから頑張るよ♪

プラス思考で良かったなあ。
B型特有ですか(・∀・)ww
■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
好きなんだ
 友達と20:00まで学校に残って
作品集の中身をせっせとやってました(笑)

自分の制作したものが
印刷されるって嬉しいし感動する。
特に光沢紙はやばいすげえぞ(`・ω・´)

「わあ〜いいね♪

やっぱりこの分野なんだよね。
これでなきゃダメなんだよね。
好きじゃなきゃこんな頑張らないよね。

将来の為に睡眠時間や食事を削るとは思わなかった。
しかも何日も_| ̄|○
土日が来ても説明会入ったり、
課題や作品作りで終わってしまう。
たまに寝るけど、自由な時間はありません。
人よりいいモノ作るのなら
沢山のコトに触れなきゃ視野が広がらない。
バイトもしなきゃお金たまらないし。

なんかホント生きてます←
■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ノイローゼ

どうもお久しぶりです、こんばんわ。
何気なく結構放置してましたね(´Д`)
スイマセン。

あと1週間ちょっとで冬休みだっていうのに
恐ろしい位、課題に追われております。
うん、ホントにノイローゼになってしまうんではないかっていう。
流石にそんなんで病気になる事はありませんがね。

いや、でも面白いのよ。
12時間以上も学校に居るんだよ?
凄い生活だと思いませんか?ww
もうね、学校と課題とパソコン大好き\(^O^)/笑

ホントにね、寝る時間も惜しんでます。笑
別にさ、そこまで頑張る必要ってないんだよね。
でもやっぱり他者には負けたくない気持ちが多いの。
誰よりも先に内定もらうんだって。
すんごい必死でやってる。

今頑張ればきっといつかプラスになると思うのよねーん。
それに、暇より忙しく何かに追われてる方が
なんか生きてる感じするしね。
うん、そう言い聞かせないと死んじゃうー_| ̄|○

てか毎日課題提出だぜええええええ。
うん、本気で死にそうだわ(´・ω・`)
自分を苦しめるために溜めてた訳じゃないのよ?
もう応用の授業ばっかりだから濃縮されちゃっててさ。
分かってるのが当たり前って怖い世界だね。

しかもしかも、いっつも比べられる。
やっぱりね、比べられたくないのよ(´・ω・`)
だから先回りして、相手を越すことに必死ってのかな。
もうやだああああああああああああああ。・゚(゜´Д`゜)゚・。

今さ、デザインだけじゃなくて
動画の処理も同時進行ですわい。
フラッシュは舐めちゃいかんね
そう考えると、2ちゃんねるのくだらないフラッシュも凄いのね。
感動しちゃったよ(^ω^)♪

課題に追われすぎてて、肝心のコンテストとか全くorz
こんなんじゃリアルに埋め込まれるわああああああ(´Д`)

はい、そんな切羽詰った野郎がお送りしましたあ♪
そんな今も絶賛学校でお残り中です。
何時に帰れるかなー…。
って残業かよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!笑

■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
それなり論

今日は久々にnot寝落ち(^ω^)
いつもは早い時間帯にPCやりながら寝ちゃって
気付くと5:30とか(爆)

今日寝落ちしなかった理由は
明日のプレゼン原稿と課題提出!
相変わらず何かに追われてます(笑)
最近では平日は学校、土日はバイトと軽く課題とか
休養時間がほしいー(笑)
移動時間は常に爆睡ちう\(^o^)/

でも何かに追われてるっていいね!
生きてる感じして、嫌いじゃあないです。

明日のプレゼンは2分以内!
かなり短いー(´Д`)

そそ、この進級制作授業は何度か途中経過をプレゼンするのね。
60人+先生ちらほらの中でプレゼン。
やっぱり人前は微妙なモンなのかな??
私はプレゼンって好きなのよね
確かにものっそ緊張するんだけど
唯一ピンスポットな状況な訳(・∀・)
美味しいと思うんだけどね〜♪(…

んで、60人分って退屈じゃんね(´・ω・`)
だから私は記憶に残らせる喋りを心がけてます(笑)
文章を何度も書き直して、仕込むのです(芸人か
笑いを取れたら私の勝ち★

たかがプレゼンなんだけど
思いついたら携帯のメール画面で作成して
未送信BOXに保存の繰り返しです(引地さんかッ

人と違う観点からやると
興味を持ってくれる事が多いので
こちらとしてはマックスに嬉しいかなあ(^ω^)

プレゼンに命かけても何にもならないけど
もはや自己満足の領域ですわ(´ω`)
なんか自分、かなり変わった人間かも…

明日は巨大プロジェクターを利用して
大々的に暴れてきます(笑)
因みにプレゼンの時は服装も気を使ってます(^ω^)
明日は友達とお揃いなんよね(*´艸')(ぇ

■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
複雑



個人的にちょっと一瞬落ちた(´・ω・`)

なんか最近かなーり焦っとる(´;ω;`)

多分テストとかの事が衝撃デかいよorz

ちょっと舐めてたな_| ̄|○

みんな涼しい顔してるけど裏では超必死こいてたんだね。

実はかなり凹んでるの、自分orzorzorzorzorz

テストの点数が全てではないけど

結局は数字だけで見られちゃうんだろうな。

自分より上が居すぎて驚いた。

実力の世界って凄い。

やればやるだけプラスになってキャリアが上がる。

たくさん頑張ってどんどん上にのしあがっていかなきゃなのね(ノД`)

で、ライバルを蹴落とす!

そう考えると睡眠時間要らない…かなあ?

…と思って

閉じまくる瞼を洗濯挟みで止めながらも

頑張って課題をやってみました★

親が云うライブ規制ってここらが絡むのか?

高校から専門(大学)に〔進学〕するのと

専門(大学)から会社に〔就職〕するのは

大分違うステップアップですなあ(^ω^)

まずは課題だけでも乗り越えていきたいと思う(´・ω・`)



就職とかインターンシップとか

なんかよく分からなくなってきた(´;ω;`)

そろそろ企業巡りしなきゃだなあ…

■思考 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
なかの人
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS