たらばDA☆

お引越ししてきました
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ご報告
 本日5月30日(金)、10:20に
某会社から内定を頂きました!

以前より書いていた
有価証券やら株系を取り扱う会社です。
職種はDTPデザイナーになります。

昨日の29日に最終面接をしてきたんですが
その時点で既に決まっていた模様。
(新規の作品渡そうとしたら選考終わってるってブツを拒否された←)

9割内定だったんだけど
いつ落とされるか分からなくてずっとソワソワしてました。
でも10:20に電話を通じ、勝ち取りました!

業務内容は株とかに使われる冊子を作る感じですが
DTP"デザイナー"に変わりはありません。
4月から高田馬場(←)で頑張ります。

第1希望の会社ではないけど
人事課、総務部執行役員、社長がわたしを選んでくれた。
それだけで素直に嬉しい。
会社に必要とされた事に喜びを感じ、涙しました。

かなりマニアックな専門的事業なので
(機密を情報扱う株だから)
大学院生と理系大学生を中心に採る会社なのね。
いちお短大と専門学生も募集はしてたけど。

電話で結果を告げられた時に
大学院生と大学生ばかりの中でやって頂く、と云われました。

しかも前々から思ってたけど
採用実績校がレベル高いんだよね><
学歴は関係ないけれど、
筑波大学・千葉大学・早稲田大学・明治大学
慶應義塾大学・埼玉大学・神奈川大学・一橋大学
御茶ノ水大学・横浜国立大学とかとか。

わたし生きていけるのかなwwwwww



当初は夏休みまでに内定決まるか不安でした。
(夏休みまでに決まれば早いと云われてきたので)
でもなんとか5月中に決まり、ほっとしています(´・ω・`)

この会社は学校が間に入ってくれる取りまとめ(推薦)ではなく
リクナビから始まったお付き合いなので
自分と会社の個人プレイでした。
だから逆に嬉しかったのかな。
達成感もある感じだし(^ω^)

作品どうこうより自分を選んでくれた人が居る。
これ凄い大事かなあ。
人事部部長、総務部執行役員、社長。
説明会を含み、5回足を運びました。

本命でなくても会社に伺う度に愛着が沸くもので(笑)

当初はDTPよりグラフィカルな仕事が良かった。
でも今はこっちで良かったよ(^ω^)

5・6月、10・11月は繁忙期でマックスに忙しいそうです。
でもやりがいのある仕事だとは思うので恐らくこの会社に行くかと思います。


因みに本日は違う会社で、
実技試験と最終面接をやってきました。
たまたまここまで進んだのです(笑)

でもこれは取りまとめなので、
もし内定が出たら高田馬場の会社蹴らなきゃいけないのです。
推薦は内定貰えたら行かなきゃいけない義務があって。

八丁堀の会社なんだけど、
今最終面接まで進んだねはわたし含めて4人なのね。

理想はこの会社なんだけど、
高田馬場の会社に愛着沸いたし、
何よりレベル高い大学生とかに紛れて内定貰えたのが嬉しくて蹴りたくない><

すいません
幸せな悩みを抱えました

取り敢えずここではかなり愚痴ったし
いつもいつも就活の話題で、
ホントご迷惑かけたと思います><



以前は縁起でもなくファン上がるとか云ってすいませんでした。
そんな状況は自分だけじゃないのに。
コメ返は土日でやります。

とりま夢へ一歩近づけました。
もう研修が始まります(クソ早ッ!)
頑張ります!!


皆様に無事決まりましたと
ご報告させて頂きました。
Thanx !



-------

mixiにコメントくれた人、
メールくれた人、
何故かワン切りしてくれた人
本当にありがとうございます(´;ω;`)

素直に凄く嬉しかった。
画面越しに泣きかけた><
みんなの言葉がめちゃ優しくて
生きてて良かった><

仕事ってつらいのが当たり前だと思うけど
皆様の支えがあると思い、働きたいと思います。
■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
生きているだけでいい
 また就活の話題で申し訳ないorz
やっぱみんな病み病みなんだよね(´・ω・`)
本気じゃないけどみんな自殺願望が/(^o^)\
中々いい企業に巡り合えないからしょうがないよね…><

そういえばワタクシ、
ついについについについについに…
最終面接まできました!!!
前々から株がどうのとか云ってる会社です。

わたしがやりたいのは
広告やらポップやら可愛くて親しみやすいのを制作するGデザイナー。
クライアントと話し合って、【1から手掛けていく】仕事。
でもこの職種は新卒は殆どなく、
キャリア積んでから転職で事務所入る感じ。

だからこの職種を第一希望としてても
なれないから、可能性のあるDTPデザイナーも視野に入れとるんだ。

これは
【ある素材を配置させて文字組みする】仕事。
人と絡むより個人プレイな感じかなあ(´・ω・`)

でもホント現実は甘くなくて、どちらの職種も手当たり次第受けなさいって。
沢山受かって、内定取れてから選びなさいって云われた。

現にもう10社以上受けてるんだ。
書類だけで落とされたり普通にある。
実際面接として、会って話して価値観違って落とされるなら分かる。
それなのに紙上で切られるってつらいな。
作品だってその会社向きかもしれないのに。
中には書類さえ通過しなきゃ説明会も行けない。

その中である1社は最終まで辿りつけた。
しかも扱いが雑誌とかじゃなくて株系の資料みたいなorz
正直いやだけど、この状況だと蹴れない。
ここ蹴って次どこか受かるとは限らないから。

うーん賭けだよね。
自分という商品をどう売れるかみたいな。
お金の掛からないギャンブルだわ/(^o^)\

でも何社も受けて結構成長したかな。
自己PRとか1分以上話せる様になったし
作品の説明や長所やら短所だって(^ω^)

取り敢えず最終面接は社長とのガチンコ勝負です。
受かるかは分からないけど頑張ってきます。

大体連絡は電話なんだけど、
人間性と元気さと作品を褒められました。
経済的能力もある方みたい★!笑
適当に答えたらヒットした模様\(^o^)/

この会社は
説明会→エントリーシート(書類審査)→筆記試験→
一次面接→二次面接→最終面接なのね。
正直ここまでいくとは思わなかったな。
他の会社では一次面接が最高だったんで(笑)

つかここの筆記試験、かなり本格的なシートでさ。
しかも国語+数学+英語+経済+性格診断+作文だよ?ww
おまww数学とか3年振りwwww
作文は20分以内の500字以上だっけか。
テラ自重wwwwwwww
しかもお題が、その会社に入って何に注意して仕事したいかで。
…500字ねーよwwwwwwww

今思えば凄い難関を通り抜けた訳だわorz
ここの一次面接なんて、座った瞬間に志望動機で。
うぇwwうぇっwwうぇwwうぇっww

因みに今現在はというと、
違う会社でも最終面接があります。
但しこれは実技試験込みなんで><
うーん実技とかないよね´`

他にも併願(爆)が沢山あって、
面接や筆記試験、説明会と5社控えてます/(^o^)\
しかも6月上旬までだぜwwww
ああああああ死ぬ!!!!!!!

まあ最悪落ちてもニートでも何でもいいかな。
生きてるだけで充分な気がする←

でもわたしはやっぱり今まで養ってきた能力を
仕事に生かしたいからねー!
この職種しかねーんだよーう!笑
うん、頑張るよん\(^o^)/

毎日(って程でもないけど)、寝ずに頑張ってきただけあるかな。
とりま色々検定も控えてますが(爆)やってきます。
■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
疲労
 最近ではご飯抜いたり睡眠無しの生活ばかりです(´;ω;`)
酷い時は2日間。しかも普通に平日。
少しでも制作時間に宛てたくてさ。
体に悪いけど仕方のない事なんだ。

不摂生で風邪引けば悪循環。
でも寝てる時間なんてないのだよ(´;ω;`)
まあ難しいですねぇ

そういえば暫くの間、
ほぼ毎日どこかしらの企業に行ってます。
今月から6月にかけてはマックスでっせ/(^o^)\

このクソ暑いのに
長袖シャツにスーツですよ。
慣れないパンプスに、普段使わない駅で会社探しに迷う。
乗り換えで走って、座れなくて
くっつきそうな瞼を押さえて、2時間説明聞いて
書類や作品集で落とされて
また違う会社行って会社ごとにまた志望動機考えて
公欠分の課題やって、卒業研究もやらなきゃいけない。
毎日こんなんの繰り返してます。

人身事故や電車遅れで時間狂えば
1分の遅刻が欠席扱いになる。
そしてその積み重ねが評価に繋がる。

みんなもイライラが募ってきてか
ちょっとした事ですれ違いが生じてしまう。
(まあうちの所は平気だけど!)

眠いし呂律回らないしつらい。
まだ19歳なのになんでこんなにしてまで
動かなきゃいけないのだろうか。

眠すぎて授業中に睡魔がやってくる。
一瞬落ちただけでもう操作が分からなくなる。
専門的なのを2年で習得だから
授業はホント詰まってます。
だって大学4年生と同じラインに居るんだよ?

あ〜あわたしも誰かさんみたいに
【○限ないから暇】なんて云ってみたいもんだよ(´;ω;`)←←

でもこんな事云ったら社会人に失礼なんだよね。
専門学校で夏休みが1ヶ月しかないとか自分ほざいてたけど
社会人は何日もないでしょ。
だからわたしもあんまり大きな口は叩けませんorz

最近こんな事ばかり考えてます。
フリーターって悪くないな、とかさorz

いくら"縁"云えども
何社も掛け持ちしてる人間も居れば1社で決まる人もいる。
沢山悩んで、記事書いてるこの瞬間に内定貰える人が居る。

そうはいつも綺麗事ばかり云えない。
すんごく焦ってる。
はっきり云ってマジです本音です。

mixiは【面接オワタ\(^o^)/】なんて書いてる。
行きたくもない株系の会社に通ってどうしようとか軽く書いた。
でもホントは有難い話なんだよね。
どんな会社にしろ、選考が進んでるだけ良いと思わなきゃだわ><
■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ファン上がります?
 最近かなり病んでます(´・ω・`)
もちろん原因は就活なんだけどさ。

わたしが目指してる職種。
グラフィックデザイナーやDTPデザイナー。
クライアントが居て理想に沿ったものを創る。
データがあって見やすいレイアウトで誌面を創る。

名刺にデザイナー表記があればカッコイイ。

聞こえはいいけど現状は違う。
言葉では表せられない位かなり大変な仕事。
はあ…向いてないのかな(´;ω;`)
最近思います。

このデザイン業界は
自分を殺して生きていかなきゃいけない。
自由が全くなく、趣味に充てる時間はない。

つまりは、
仕事のために私生活を犠牲にするという事。

表向き週休2日だけど
実際、内1日は行く事が多いんだって。
自分のクオリティ度を上げたいなら出向くのが当たり前らしいよ。

残業は深夜にまで伸びるのが当たり前。
そしてまた朝が来て会社に行く。
睡眠時間は平均2時間だそう。
それでてモチベーションを上げる為に
1日の休みでも仕事はするみたい。
休めるなんて思っちゃいけないんだあ´`

唯一の休みでも仕事仕事。
溜まった疲れを一気に寝てとって終わる…みたいな。
仕事に振り回される。

売れるには発想力も必要だし、
社会的にも誰にでも愛されるモノを創らなきゃいけない。
その為には色んな知識がなきゃいけない。

〆切や期間があるから
短時間でいかに喜ばせるモノを創れるか、
なんだよね。

一辺に何件もの依頼を受ける訳だから
暇はもちろん終わりがないんだよね。

当たり前だけど忍耐力はなくてはいけない。
クライアントの関係もあるから
休みは固定してないしいつ休めるか分からない。
(週休2日なだけで曜日は週によって違うらしい)
休みって云ったって、睡眠で潰れる。

これを365日、そして何年と続ける訳だ。


わたしにはそんな事、出来ない。


予想はしてたし覚悟もしてた。
好きな分野だし諦めない。
けど現実があまりにもつらい。
好きなはずなのに…なあ。

入社してもないのに決め付けはよくない。
けど自分を犠牲になんて出来ない。

だからRAG FAIRのライブは行けなくなるかな。
次の日普通に爆睡する人間だから仕事に支障が出る。
遠征なんてそんな時間ない。
スタンディングなんて自殺行為。

じゃあなんでこんなタイトルなのか。

好きだし会いたいのに拘束されて行けない。
それにライブ行けないと話分からなくなる。
突発イベントだって行けないのが当たり前。
あの時の公演でのトークがさあ、なんて聞いたら絶対泣く。
行ってないのにパンフ見たりするのつらい。

そのライブに行かないと聴けない歌だってある。
CIRCLEライブは唯一行けなかったやつなんだけど
at the circleとか普通のライブじゃ歌わないじゃん。

今何歌ってるかな、とか気が気でしょうがないよ。
好きなモノに制限かけられるなんて耐えられない。

だったらいっそ離れるべきなのかなって。
趣味に時間充てるのは不可能な訳だから…ねえ。

でももう6年?7年?ファンやっててそんな急には離れられないよね><
RAGにはホント救われてるし、好きなのに手放すだなんてそんな><
いちお最終手段という形です・・・。

だからってRAG FAIRをとってフリーターにはなりたくない。
やっぱりデザインに触れていたいから。

今この境目が揺れてるんだあ。

今の就活段階で既に制限掛かってる。
いつ何が入るか分からんから。

今、課題の段階で苦戦してるのに
これが仕事となったらやばいって。
お金に反映される訳だから能力で変わるじゃん。
つまり死ぬ気でやれって事だよなあ。

あーあ。
病みますよ、かなり><
もういっその事、飛び降りたいっす

まあ会社によって状況は違うけどね。
今は環境で選んでる余裕はないの。
手当たり次第会社行って、頂いた内定の中から選ぶしか選択はない。
1社で1〜2人しか採用されないのが現実だからね。

でもデザインは一番好きかな。
それは自信持って云える\(^o^)/


話変わるけど、
わたしはクリエイター気取りな芸能人が嫌い。

ブライダルに手を出す女性タレント。
神田うのとか酒井彩名。
芸能人が手を出せば報道陣は群がり有名になる。
デザインが適当でもファンが食いつけば売れる。

なんか可笑しくね?
そういう勉強なしにただ芸能人だから出来るとかさ。

あと芸能人がやる吹き替え。
声優がいるのに芸能人がやる。
下積みもないのになんで。
確かにやればその作品は売れるだろうけど。

タレントのCDデビューとかもちょっとね。
女医タレントも気にくわない。
本業で固まれよ。
タレントが焼肉経営ですかww

なんかさーそれ1本で頑張ってる人に失礼だよ。

色々違うと思うんだよね。
芸能人なら何でも出来るって筋違いだよ。

無名でも夢を持って頑張ってる人はいる。
なのに乗っとるのかよ。
わたしはこういうなんちゃって系が嫌だ。

まあ少しGデザイナーとは違うけどね。

色々悩みや不安を抱えてデザイナーになるのに
芸能人という名前だけで簡単に近付ける。
ニュース見る度に嫌になるわ。


なんだかタイトルとか過激だけど
今はやり通すしかないよね><
とりま睡眠時間が欲しいです/(^o^)\

色々敵に回した日記になりましたすいません_| ̄|○

…きっと就活疲れなんだよね。
はあ。。。
■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
着信履歴が怖いです
 結構前、成り行きで馬場まで行きました!
Gデザイナー希望だけど殆ど新卒なくてさorz
あっても1名とかしか採用しないからもう無理に近いの><
だから最近は第2希望職種で動いてます!

馬場の会社は有価証券とか株系なんだよね><
あるデータを整列させたりする
DTPを使ったオペレーターみたいな?
つかミリ単位の仕事なんだよねー(´;ω;`)

会社同士が会議とかで使う冊子(株の)を
作ってあげる会社が今回の馬場なんす★
まっ仲介みたいな所っ。

んで先日受けたのが通過したんだあああ!
一般常識と書類選考Wで通過ktkr──(・∀・)──!!!
正直嬉しい\(^o^)/

お堅い会社だから通らない予定だったのに←
行く気なくて、エントリーシートは
当日に殴り書きしたんだぜww←

なんか分からんけど
あまり欲がない方がいけるのかもしれない。
欲ありすぎると上手くいかない
てか自信ある!とか云うと落ちた時にショックorz

でも今までで一次しか通過出来てないよorz
なんか思うようにいかないなあ。
1回で決まっちゃう人も居るのに><
■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
運命なんて信じてる?

今回もご縁が無かったという事で。
余裕こくんじゃなかった、反省(´;ω;`)

分かってはいるものの、
改めて現実を見せられたカンジ('A`)

気を取り直して頑張りますわ

わたし側は簡単に割りきれられるけど
作品集を渡された側としては
処分に困るだろうね/(^o^)\

今の自分に何が足りないか全く分からん。
これかなり重症_| ̄|○

1社しか受けてない人も居れば
わたしみたいにズタズタな人も居る訳で。

ホント良い人に巡り会えるかに掛かってるよねえ(´・ω・`)
これは運命に賭けるしかないと思うよ(´;ω;`)

まあ段々回りも進み出してるしねーorz
焦らない訳ないよなあ(´;ω;`)
とりま経験値を積む事も大事だよねっ!

会社は行ってみなきゃ分からないし、
面接とかもやってみなきゃ分からない。
だから最初から諦める事はしないつもりです!

GW明け早々冴えない日記だよなー
今はがむしゃらに生きるしかないと思いましたっ!

最近、汗をよく使う傾向にありますorz
打っててホント萎えるんだが/(^o^)\

■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
soft bank 予想GUY

本日はまさかの展開で、面接に行って来ましたあ><!
前日に電話で連絡だなんて突然すぎるよwwwww←

因みにこれは他社のなんですが
自己アピールを画面いっぱいにするって課題が結構出るのです◎


落ちてたと思った会社のだったんですが
実は受かっていたというね(´;ω;`)
先日、めっちゃ落ち込んでいたと思うんですが。笑
はい、そこの会社です。。

一緒に会社に行った男子が居たんですが
その日、その男子は学校に来なくて。
先生に確認したら面接だったんだって。

もうホント凹みまくったんだよー。
なんでわたしが落ちたんだよって><
めっちゃ行きたい会社で、待遇とか全部良くて(´・ω・`)
あんまりその会社ばっかり贔屓しちゃうと
落ちた時にショックが大きいからさ><
ダメだけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

んで昨日、凹みながら夕飯食べてたら電話が来たのです!
うわあああああああああああああああああ!!(落ち着け
ちょwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwww

電話を切った直後、急いでヨドバシカメラに走りました。
タイムリミットはあと45分。
閉店時間間際に入店なんて多分初めて、なはず。
でもこれは全て明日に掛かってるから。

最初は携帯に何度もあった電話。
短期のバイト先だと思ったからシカトしてた
うん、出れば良かったな(^ω^;)笑
ちょっと後悔ちうです。

でも普通は電話なんかくれないよね。
だって、面接ばっくれるとかほっとかない?←
そそそそうなんです、わたしやってしまいました/(^O^)\←

でも、Yahoo!メールにも登録サイトにも
メールなかったんだよなあ。
うーん…どうなってるんだろうか。
これは未だに謎のままです

履歴書は忘れて帰り、Uターン。
面接はばっくれる。
なんて人間なんだ、わたしってば。

取り敢えず作品集を作成すべく、
本日は7:30には学校に行きました。笑
先日、サンプル品は持って行ったのですが
本当の面接だったので、本物を…ね★!


普段は9:00のギリギリ。
走って登校してます


印刷するには光沢紙を使わないとダメなんす。
…綺麗に見えるからね!←

それにしても面接、大変でした><
ええええ40分もやるもんなんだねっ!爆
一次面接だったから10分とかなのかと思い込んでたよ><
しかも2:1かあ/(^O^)\

当たり前だけどめっちゃ緊張しました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも緊張を解してくれるためか、
RAG FAIR好きなの?、と初っ端に!笑
つか、作品集・履歴書・エントリーシート
全てに突っ込み所が満載だと云われましたw
めっちゃ嬉しいいいいいいいいい

用意しておいた作品集を用いて喋ってきました!





40分間、色々お話してきました。
熱意は伝わってると思います。
だからって全然余裕じゃないです。
もちろん書類選考突破ってのはまぐれだって分かっています。
行けただけ満足です。

でもさすがはクリエイティブなお仕事。
質問内容が半端なかったです><
*デザインと美術の違い
*アナログとデジタルどちら派か
*紙媒体の魅力
*何故印刷会社志望なのか
*自分の強み
*自分を一言で表すとなにか

…等々、一息つく暇はありませんでした><

もちろん、志望動機を始め
長所・短所、その他諸々聞かれましたけども。

結果が出るのはGW明けです。
吉報が届けられたらいいなあ。

■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
愛のないスパルタなんて好きじゃない

てか今かなり凹みちう(´・ω・`)
先日、余裕と思ってた会社落ちた_| ̄|○
未だに連絡来ないから変だと思ったけどさ。
一緒に説明会受けた子、今日が面接だったってorz
何も連絡のないわたしは落ちた訳だ(´;ω;`)
やっぱり高望みしちゃダメね(´;ω;`)

行けると思ったのになあ(´;ω;`)

てかもう3社落ちてるッ?
書類すら通らないってどうなんだ。
面接なんてその後だからまだまだ(´・ω・`)
もう先が真っ暗だよね><

この業界、採用は3〜5人位なのよね
最低でも100人は受ける訳だから
単純に考えてそう簡単には先に進めないorz
はああああ何でこんな業界に足を入れたんだ←

まあでも頑張りますわorz

そうそう、2年になってから授業スパルタ_| ̄|○
毛嫌いしてた人の授業もあるしさー('A`)
FlashにWebに広告表現にアートディレクションにGデザイニング。
内容盛りだくさんすぐるぜwwwww

今まで自分の好きな感じに制作してたけど
クライアントが居て、直させるのが当たり前。
そんな授業になりました_| ̄|○
評価も一段と厳しくなりましたよっと

厳しい方が成長するんだろうけどさあ(´・ω・`)
遠慮なくズタズタにされて泣きたくなるよん(´;ω;`)

癒しが欲しいなり(´・ω・`)笑

■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
life is beauty

いちお企業行くと
就職指導部に報告行かなきゃなんだわさ!

わたしの希望職種はGデザイナーなんだけど
求人はDTPが多いんだよねー('A`)
Gの方は世の中的にそんなないらしいよ(´・ω・`)
あっても採用1〜2名なんだあ(´;ω;`)

先日、面談した時に
わたしは渋谷か原宿に出た方がいいって云われてさ!
横浜とかに居たら通用しないって(´ω`)
渋谷とか流行の発信地だしね♪

希望がGデザイナーだから
デザイン事務所に入れとか\(^o^)/
うちの担任、結構有名所のデザイナーさんだから
誉められると素で嬉しい(´∀`)

でも色々調べたら
デザイン事務所って新卒ねえええ!!爆
えwwなんかwwキャリアなきゃダメだって´`;
渋谷原宿はみんなの憧れる場所だし
(発祥の地だからねw)
簡単には入れないよね←

入れても3年とか違う会社で
専門的にデザインに触れねばだって('A`)
早くてそんなんだから大変なんだね(-`ω´-)

デザイン事務所とか舞い上がったのに!
酷いくらいに相当浮かれてたんだがwwww
担任ww適当wwすぐるww

んで先日、指導部行った時に
life is hardって云おうとしたら
まさかのハピラキwwww
自分の中では分かってるし
ちゃんと掛けたつもりだったんだけどねwwww
適当な人間だ、とか云われた/(^o^)\

そーいえばあれからまた1社行きました★
噂のDTP職種のなんだけど、事業内容マジないww
有価証券とかそういうのの作業なんだって(´・ω・`)
えwwうそーんww却下ww

…なんだけど、
このグラフィック業界は簡単に内定貰えないんで
良い悪い関係なく、手当たり次第受けるのが義務らしい/(^o^)\

激しくカオスなのが
一通り受けて、通過(内定?)した所から選んで
就職先が決まるもんらしいー(´・ω・`)
始めから、ここいいや×なんてもってのほか(^o^)/

…難しいよね。

■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
夢と現実、彷徨う

先日、担任と面談をしたのです。

Gデザイナーを目指す人間って、
印刷会社だとか広告会社に就くのが一般なのですよ。
でもわたし気持ち悪いから、
近場でチマチマしてないでデザイン事務所に殴りこめと…!
しかもね、神奈川県とか横浜に居ないで、
渋谷・原宿に繰り出せと云われ。

渋谷原宿は情報発信地の原点だしね
流行も大体ここらから広まる訳だし。
服装とか好み的にもそっちの方が有り難いのもある(´・ω・)
その変わり簡単には生きていけないのは確かよね。

それを踏まえた上で先生も助言してくれたと思うんだけど。
まあ聞いた瞬間、いつもの如く舞い上がりましたがww
デザイン事務所とかかっこいいしね、普通に(´∀`)

横浜も悪くは無いのですが
行けるなら渋谷原宿に飛びたい訳ですよ!
そんなプッシュされるなら出来ると思うじゃん><←

これが頭にある状態で
今日、説明会に挑んだので、もはやどうでもよくなったのさ。

その発言をした直後に、
その行きたい気持ちは分かるけど現実は厳しいぜ?と。

よくよく考えると
渋谷・原宿周辺のデザイン事務所って条件良すぎ!
しかもね、殆どの事務所が新卒採用してないのですよ\(^O^)/
つまり、わたし、ダメ、だよん/(^O^)\

せっかくデザイン事務所なんて云われても
それなりに経験を積んでないとダメなのですよ…('A`)
なので、どっか就職してその3年後とかに殴りこみですかっ。

それにこういう世界は
中々簡単に内定が決まらないのですー
友達も10社受けて1社のみ書類が通ったって(´;ω;`)
だからGデザイナーなんてそう簡単になれないぞ、みたいな/(^O^)\

■就活 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
なかの人
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS